COVID-19対策北里プロジェクト募金

ご支援への御礼

2021 年4月1日
関係各位
学校法人北里研究所
理事長 小 林 弘 祐
北里大学特別栄誉教授
大 村   智
学校法人北里研究所「COVID-19対策北里プロジェクト募金」への支援の御礼
 2019年秋より中国を中心に流行が拡大し、2020年3月には世界的な大流行となった新型コロナウイルス感染症は、全世界的にワクチン接種が始まり集団免疫獲得が期待されています。一方で感染した方々への治療薬の開発も急ピッチで進んでいます。
 本学では、一世紀以上の伝統と法人及び大学の理念に則り、2020年2月に本プロジェクトを立ち上げ、3月19日にはその資金源となる「COVID-19対策北里プロジェクト募金」活動を開始しました。その後、多くの企業や個人の皆様からご支援があり、目標額を達成することができました。多くの皆様からの付託をいただき、教職員は身の引き締まる思いでございます。
 先ずは、この度の「COVID-19対策北里プロジェクト募金」期間終了にあたり、御礼を申し上げます。しかしながら、新型コロナウイルス感染症の脅威は去ったわけではありません。本学では引き続き「COVID-19対策北里プロジェクト」で継続中の研究に力を注ぎ、この感染症を一日でも早く征圧できるよう力を注ぐとともに、アフターコロナの社会を見据え、再び確実に襲ってくるであろう新興・再興感染症に対する研究など更なる未来を目指した感染症研究の推進、次世代の研究者育成を推し進めてまいりますので、引き続きのご支援を賜れますと幸甚に存じます。
 なお、このたび募金期間における研究成果に関する報告書がまとまりましたので、ご案内致します。詳しくは、以下のリンクでご覧ください。

プロジェクトに関するお問い合わせ先

研究代表者 花木 秀明

寄付のお手続きに関するお問い合わせ先

学校法人北里研究所 総務部企画課
〒108-8641 東京都港区白金 5-9-1
TEL:03-5791-6479 (平日9:00~17:00)
FAX:03-3444-2530
e-mail:kifu@kitasato-u.ac.jp

ページトップ